2013年7月13日土曜日

UNIVERSIADE KAZAN 2013 -Day 3-

おはようございます。

3日目の今日も、”ユニバーJAPAN”は頑張ってくれました!

先ずは、我らがMarauder代表、つっつーが魅せてくれました。
4月の選手権で示した,得意のレースパターンに加え、FRで粘るということを強化してきたこの2ヶ月間の成果が出た感じで、見事、ベストタイムでの銅メダル獲得を成し遂げました。

タイムとしても立派ですし(目標のインターCには、僅かに届かず...でしたが),最後まで諦めずにキックを打ち切った『魂の頑張り』には感動すら覚えました。

一方、優勝候補として僕が考えていた藤森太将選手は、ダークホースの豪州の選手に敗れたものの、準決勝からさらに記録を伸ばし、やはりベストタイムでの銀メダル獲得を成し遂げました。

彼の力はまだまだこんなものではない、と個人的には思っていますが、”攻め”の姿勢で前半を55.1でまわったことは、今後に活きてくるものと思います。

また、準決勝で200IMに挑んだ清水咲子選手も、自己ベスト記録を更新して2位通過を果たすなど、IMチームは本日全員ベスト記録を更新してくれました!!!

その他、日本チーム勢では、山本耕平選手がベスト記録更新で銀メダル、住吉茉莉選手も、決勝の舞台で再び55.6をマークするなど、やはりめざましい活躍を示してくれました。

明日で大会は、ようやく折り返し地点を迎えます。
まだまだこれから。
気を引き締めて、頑張っていきます!

それでは!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿