2013年7月15日月曜日

UNIVERSIADE KAZAN 2013 -Day5-

おはようございます

5日目が終了しました。

本日のハイライトは,なんと言っても800FRの山本耕平選手の”自己ベスト更新での”優勝でした。
650mまで、見事なまでに29.7ペースをキープし、ラスト150でペースを上げ、後続を振り切るという、『完全勝利』的なレースでした。

400は僅差、1500は期待されながらの銀メダルということで、今大会、彼にとって”悲願の”金メダル獲得になったわけです。

日本記録まであと少しだったので、悔しがっているかな?と思いきや、当のご本人はこのとおり最高の笑顔をみせてくれました。

今回、祐斗が僕のもとを離れ、耕平選手と同じ練習をさせていただきましたが、『あらゆる面』で敵わなかったようでした。
しかし、祐斗にとっても、参考になる点は多かったのではないかと思います。
いつの日か、彼と肩を並べられるレベルに上がれるようになってもらえればと考えていますが、本大会で出場種目全てにおいて自己ベスト記録更新を果たし、メダルを獲得した耕平選手には、敬意をこめて賛辞を贈りたいと思います。

その他、小林奈央選手(100FLY)、茂木美桜選手(200BR)が銅メダルを獲得、本人は本当に嬉しそうでしたし、Marauderの出番はありませんでした。

冬場、Marauderにトレーニングに来ていた”梅ちゃん”も、見事な勝負強さを発揮し、明日の決勝にコマをすすめていました。

ちなみに、本日は、Marauderを含む僕の担当選手の出番はありませんでした。

明日は、8継で、そして最終日には400IMが控えています。
残りわずか2日。引き続き、気合いと、そしてもちろん、Love & Faithで頑張っていきます!

それでは!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿