2013年8月6日火曜日

ONE THING LEADS TO ANOTHER

こんばんは

45週目に入っています。
インカレまで、遂に1ヶ月となりました!

トレーニングについては、今週も【泳ぎ込み】の様相を呈していまして、”量”も去ることながら、とにかく他方面から”質”を高めることに意識をおいています。

本日の”メイン”(いわゆる”ブロークン”タイプのトレーニングが主でした)についても、ほとんどの選手においても、ご覧のような本番ライクないでたちでトレーニングに臨む、まさにクオリティ・セットに挑んで貰いました。

本日で週の前半戦が終了となりましたが、”良い感じ”のトレーニングが出来ています。
みんな、”タフ”になってきた!

後半戦は、2013最後の"Crash & Burn"が控えています!



さて、先週末から3日間、”関カレ”が行われました。Marauderでは、女子4名がインカレに出場するために参戦しました。

4選手とも、個人種目での優勝を成し遂げ、リレー3種目のうちメドレーリレーで優勝を果たしていました。毬沙・満佐子の「八学コンビ」は、まずまずのタイムで泳げていたようですし、リレーについても、勉強になったのではないでしょうか。そう、「引き継ぎ」については、まだまだトレーニングが必要だということも、感じたことと思います。

男子については、ごく一部の選手についてのみ、チャレンジしてもらいました。
その中で、この大会にかけていた真生くんは、きっちりLife Time Bestを更新し、有終の美を飾ることに成功していました!



残り30日間は、個々の泳ぎの”進化”を達成し、チームとしても「過去最高」の力を獲得できるよう、ひとりひとりが高い意識を持って過ごし、そして"メンバー・ケア・マインド”のレベルを高められるよう、「かけがえのない日々」を過ごしていって欲しいと思います。

今年の「このチーム」がどのような”最終進化形”になるのか...
それが、勝負の命運を握る鍵になることは間違いないところでしょう。

何か「きっかけ」があれば、このチームは「化ける」ことでしょう。
それだけの潜在力が、Marauderたちには備わっていると、僕は信じています。

その「何か」についても、既に「仕込まれている」かもしれません。

明日からのトレーニング、僕自身も「楽しみながら」すすめて行きたいと思います!

それでは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿