2013年10月12日土曜日

TURN THE PAGE

こんにちは

WK2の最終日となりました。

今週から"プログラム始動”となり、様々な場面で「基礎を見直す・
より素晴らしい基礎をつくる」ことをテーマにトレーニングを行ってきました。

様々な場面でみられた、”チート”を一時的に封印し、”ストリクト”に行う...という感じですね。

朝イチのプログラムである、”ダイナミックストレッチ”を、ここ10年くらいはリーダーたちにやってもらっていましたが、いつの間にか当初の目的から外れ、「目を覚ます手段」あるいは「朝プールに来た時の儀式」に近くなっていましたので、プログラム発案者としても初心に戻り、今週から僕が行うスタイルに戻しました(懐かしい)。

また、”全員”で行うMPも復活し、Marauderらしいトレーニングの在り方もシーズン初期から敢行していくことにした次第です。

Marauderたちとの個別ミーティングも開始され、これからとにかく頑張って行くために必要であり、そしてその頑張りが「実力の向上」に繋がるようにするための”基礎”を徹底的にやっていきたいと思っています。

泳ぎについても、"今必要なこと”に的を絞って伝えて行きたいと思っています。
今だから、”拘れること”が、必ずあります。
その部分で進化を果たすことの”楽しさ”を追求しつつ、来週からのトレーニングを充実化させていきましょう!

★   ★   ★   ★   ★

滅多に行かない「都会」のラーメン屋に行って来ました。
折角新宿に来たので、比較的有名な店に、ということで訪れたのが「海神」。

何でも”鮮魚系ラーメン”を堪能させてくれるお店らしい。多摩地区にはこの手のラーメン屋が、(たぶん)ないですから、結構楽しみにしていきました。
魚のアラをつかうスープがウリで、日によって使う魚の種類も変わるという拘りよう。
本日はご覧のとおり。

基本、塩ラーメンオンリーの拘りのあるラーメン屋なのですが、今日は「あら炊き辛塩らあめん(中辛)」ということで、辛味をプラスしたものをオーダーしました。


いつもどおり、スープから堪能させていただきましたが、いわゆる「ラーメン」のスープ感は少なく、「和」の香りを感じさせる逸品でした。

えびのつみれと鶏軟骨のつみれが秀逸で、これだけをたくさんいれた、ちょっと変わった「鍋」としてこのスープを頂きたいと思ったくらいです。白髪ネギやしそ(かな?)、糸唐辛子、さらには後から頼んだ自家製塩たまごも素晴らしかったです。

麺を完食後には、ラーメンの横に移っている「へしこ焼きおにぎり」(へしことは、魚の漬け物のようですね)をスープに投入し、魚介風味(と書くと、どうもいわゆる魚介系ラーメンを想像してしまいがちですが、あのような味ではまったくないですね)が強まり、良い感じで「微妙な変化」が楽しめます。

僕が慣れていないだけかもしれませんが、ラーメンっぽさが希薄でありながら、それぞれのレベルが高く感じたので、「別に麺は無くても良いのではないか?」と感じるような品でした。
はまるひとははまる、多摩地区にはないラーメンに舌鼓をうった1日となりました。

それでは!












0 件のコメント:

コメントを投稿