2013年11月1日金曜日

GOTTA GET ME SOME

こんばんは

”プチ強化期間”の”キモ”の部分に入っています。
白門祭(学園祭ですね)期間ということもあり、この3日間はMarauderたちは水泳に集中出来ている状況です。

DIST・MD1・BRは久方振りのスイム10回練習の週となったためか、こなすだけで精一杯という者も居たようです。


ただ、その中でも「技術重視」の姿勢は崩さずやっています。
僕自身も(ヘッドコーチも)そこを重視しているせいか、Marauderたちの”意識”が高く保たれているのをきちんと感じさせてくれます。


本日の午前にはSPたちがSP系、乳酸耐性系のメインを、そして午後にはDISTはちょっぴり長いBEST AVE.(30×100m)を、MD1・BRはBEST AVE.+DIE HARD(3R×16×50m)に挑んでもらいました。

「今気をつけていること」が、少し(人によっては「少なからず」)反映された、良い”メイン”だったように感じます。
「これら」をきちんと積み重ねていくようにしたい!...ですね。

間違っても「下手になるための練習」に陥らないよう、皆の方も"心して”取り組んでいって欲しいものです。

◆     ◆     ◆     ◆

久々に立川の「たま館」に行ってきました(白門祭中ということもあり...)。
すっかり店の入れ替えが果たされていましたが、その中で、もっとも『怪しい店名』のここに行きました。

この「濃厚鶏ソバ」には、味付けのトッピングが5種類選べます。
『濃厚鶏ソバ』と謳っているからには、やっぱ鶏油(チー油)でしょ! ということで、「白」をお願いしました(他に、マー油、魚粉、カレー粉、辛子がある)。

確かに、濃厚な鶏白湯でした。
博多ラーメン系の極細麺が合う、かなり濃厚な味わいです。やはりチー油の香りがポイントですね。美味い。
同じ鶏白湯としては、近くの「チキント」の方が僕の好みなのですが、「体育会系」にはこっちの方が良いかもしれません。

ちなみに今日は、定食にして、ここの名物らしい、鶏唐揚げも堪能させていただきました。これについては、至って普通だというように感じました。

定食にしたものの、満腹感が得られなかったため、替え玉ならぬ、「変玉」をお願いしました。
かなりリーズナブルなまぜそばという感じで、これ単体で食べてもイケる!という感じで薦められましたが、ちょっと味が濃すぎ!と感じたので、スープの中に投入しました。
焦がしネギの香りが加わり、ほんのわずかの変化を楽しむことが出来ました。

このたま館、店前に駐輪場も出来てアクセスしやすくなりましたので、折をみて他の店にもチャレンジしていきたいと思います。

それでは!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿