2013年11月20日水曜日

THAT'S THE WAY THAT IT IS

こんばんは

WK8に突入しております。
今週は、その冒頭に必殺(...)の”T-30”を配しており、「泳ぎ込みの始まり」を選手に自覚させるのに充分な出だしとしました。

昨シーズンよりも記録を上げてきた選手が多くみられ、「まずまずの」結果だったといえます。

火曜日のMAIN WORKOUTでは、何れのグループも”実戦”を想定したセットが含まれていました。

SPたちにとっては、こうした実践的スピード練習は「いつものこと」なのですが、DIST、MD1たちにとっては、例年、べったりと泳ぎ込んでいくこの時期としては異例で、「新しい試み」に感じたことと思います。

とはいうものの、距離的にはかなり泳いでいます。要は、トレーニングの終盤にスピードを要求するトレーニングを配するのではなく、比較的体力的にフレッシュな序盤に配し、後半で「べったりと」泳いでもらうという構成にした次第です。

Marauderたちが、せっかく意識を高く、「より良い泳ぎを!」としている時期に、量だけ増やし、それを崩すわけにはいかないな~...だけど、量的な負荷もかけないわけにはいかないな~...という考えに基づいて処方したプログラムですし、何れ「いつものやり方」に戻る時期もあるでしょうから、”今だから!”の思いを強くして、特に技術的な妥協をすることなく取り組んで言って欲しいと思います。

スイムのみならず、ストレングスやパワーといった「陸上系」もこれから本格化していくことになりますが、本日は、ストレングストレーニング・MAX測定の”続編”でした。こちらの面でも、既に進化を果たしている者が続々出てきたようでした。

○    ○    ○    ○    ○

立川の「たま館」の「のぶ」さんに行ってきました。
「海老醤油濃厚つけ麺」というメニューの響きに誘われてしまったわけですが、これがなかなかの逸品でした。

甘みを感じさせる濃厚な魚介系つけ麺ですが、くどく・重く無い程度に海老の風味が加わっているところが気に入りました。

これは是非通常の海老塩ラーメンも食べてみたいな...と思わせてくれるものでした。

最後にスープ割りをお願いしたのですが、一気にこの海老風味が薄くなってしまい(当たり前か)、少し残念な気持ちになってしまいました。今度は割らずにそのまま頂こう。

それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿