2014年1月21日火曜日

HEAD FIRST

こんばんは

先週末は、東京都の記録会を含む強化週でしたが、半分以上の選手はまさに「未調整」の状態で出場しました。

しかし、意外にも好タイムが続出のようで(...僕はセンター入試の試験官に就いていました)、良好な経過を示してくれました。



今週も、週末に「東京都選手権」が控えており、この大会での最高のチャレンジを含めた強化週となっています。

まず、週明けである本日の午後、選ばれし者数名に、「レースより緊張する」(かもしれない)”T-30”に挑んでもらいました。


このチャレンジを「頑張りきれる」者にとっては、これによる”ダメージ”も甚大なものになると思われますが、そんなことを考えることなく、「その時」に集中して頑張れたと思います。

ちなみに、先週に引き続き、ここでも、1年生がベスト記録を更新し、T-30ランキングを上げて来ました。

先輩たちも、「現状で出来る頑張り」を示してくれたと思います。トレーニングとしては良いものになりました。

まだ始まったばかり。
今週も、「強気」で乗り切りましょう!



◎      ◎      ◎      ◎      


唐突に、美味い「油そば」が食べたくなりました。
授業終了後、おもむろ向かった先は立川の「宝華」。

16:00という時間帯でもあり、待つことなく入店できました。

油そばで有名になった老舗の1つなので、やはり期待は裏切らない。
今日は「ハバネロ油」の”中辛”をトッピング。

これが、麺をすすり込むときにむせてしまうくらい辛いのですが、後に残らない辛さであり、そして何よりもただ辛いだけではなく、野菜の旨味がのった香油であり、モロにはまりました。
美味い!

最近、行きつけの「口樂」でも、限定の(その日しか作らない)「辛いまぜそば」を食べさせていただきましたが、辛さと美味さのバランスからいえば、老舗の勝ち!という感じでした。


魚介にニンニクと唐辛子をブレンドした逸品ではあったのですが、ちょっと、ニンニクが強すぎで、バランスを崩していた感がありました。


やはり、「バランス」って大切ですね。
老舗の油そばには、辛さの中に旨さと巧みさを感じさせる,そんな魅力があった。

僕のコーチングも、そうありたいものです。

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿