2014年2月8日土曜日

WHITE KNUCKLES

こんばんは

強化週の後半は、ほとんどの者が今シーズン2回目の"CRASH N' BURN"を軸に据えた、超高強度トレーニングが展開されました。

未明からの大雪で、中大周辺は完全に「雪国」と化しており、既に相当積もってきていましたが、全員で挑むこの最重要トレーニングはまさに「やるしかない」ので、公共交通機関で大学まで来てもらい、予定どおり、「挑んで」もらいました。


そんな"劇的な天候”のなかで挑むかけがえのないトレーニング、盛り上がらないハズはありませんでした。

度重なるハードトレーニングの影響で、言うことを聞いてくれなくなりつつある身体に、チームの一体感を感じながら活を入れ、頑張っていましたし、1本目がイマイチでも、「何とかしてやろう」とい
う意気込みに溢れた選手が多かったように思います。

思わしくない1本目から諦めず、ラストまでで徐々にタイムを上げて力を出し切ったリーダー仁をはじめとし、キツい中でも、昨シーズンの短水路選手権の入り(500m)よりも速いタイムで平均化した高レベルのタイムでそろえた陽平ら上級生が気を吐いたと言う感触を受けました。

正直、「もう少し...」と想った者がほとんどだと思いますが、来週の短水路選手権への大きなステップにすることが出来たのではないかと考えます。
疲労困憊であったり、室温が低く寒かったりと、「思い通りいかない」状況のなか、Maxでのトライアルが出来たのであれば、それでイイじゃないですか。

試行錯誤しながら、頑張る気持ちを萎えさせなかったことは、きっと今後に繋がるでしょうし、上手く行かなかった理由も、冷静に考えれば見つけられるハズです。そしてそれらを基にした取り組みは、”進化”に必要な糧になってくることでしょう。

何はともあれ、「目標の日」は待ってはくれませんので、あと2ヶ月とちょっと、”進化”させるための努力を追求していくしかないでしょう!


さて、本来僕は、山口県に居なければならないのですが、数十年に1度という大雪の影響を受け、飛行機が飛んでくれませんでした。
結果、自宅で(大学は12:00に”閉鎖”となりました)U-STREAMを使って「きららカップ」をみることなりました...。


◎     ◎     ◎     ◎     

今週も、「独歩」にいってきました。

気になっていた「塩油そば」をいただきに....

魚介の風味に溢れていたレギュラーの油とは異なり、鶏をベースにした味わいでした。
前回、たっぷりとかかっていた魚粉の代わりに、フライドガーリックがたっぷりとまぶしてありました。
これはこれでとっても美味しくいただくことができました。

この店は、「なかなかやるな!」という感じです。
最近のお気に入り。


そうそう、先週インター合宿でJISSに行った際には(1泊2日のみでしたが)、”ドロハン”のまぜそばをいただきました。
ジャンキーな香り濃厚なこういったラーメンも、これはこれでやはり大好きです。美味かった!

それにしても、最近はやけに「油」と「まぜそば」をオーダーすることが多くなっているな...。

それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿