2014年5月28日水曜日

QUIET WISH

こんばんは



充実の富山合宿が完了し、本日、八王子に帰還しました。

明日から、全員合流してのトレーニングに移行していきます。




一昨日、昨日は、恵まれた富山の長水路環境を最大限に活用させていただき、レースに直結させやすいトレーニングに臨んでもらいました。

先週までのHARDトレーニングの結果、肉体的には相当なダメージを負っているものの、気持ちの充実度で良いトレーニングにつなげようと努力している者が多かったように思います。

トレーニングを「ただやるだけ」の者と、課題や目的意識を持って取り組む者とでは、トレーニングにより得られる結果が大きく異なるものと思います。

1年生(+α)については、このあたりの取り組みが「まだまだ」と感じられる場面がみられましたが、徐々にこれらも改善されていくことでしょう。

何れにしても、とっても良い合宿だったし、良いきっかけを得ることが出来たのでは無いかと考えます。

今回の合宿においても、加藤裕雄コーチ(中央)には、Marauderたちが使いやすいように細かな点まで気配りをいただき、本合宿をコーディネートしていただきました。

また、吉井純トレーナー(右)には、日々のトレーニングにより疲弊してきている選手の回復に多大なる貢献をしていただきました。

お二人には、心から感謝の意を表したいと思います。

ありがとうございました!

★     ★     ★     ★     ★

今回の合宿中に得られた富山グルメ情報part2。

先週末、中大OB、高岡在住の大石隆文夫妻にお会いしました。
場所は僕のお気に入りのお好み焼き屋、「洋風お好み焼き よっちゃん」(砺波市)。



関西風のお好みですが、この店なりのアレンジを施していて、それぞれが大変美味しくいただけるレベルに仕上がっています。
とん平、ピザ玉、ネギ玉、ミックス玉、インド焼き、海鮮焼きそば、ゲソ焼きなどを、大変美味しくいただくことができました。

大石くんは、素晴らしい家族に見守られ、幸せな時間を過ごせたようでご覧のような表情。

心温まる1日でした。


お次は、またまたラーメンです...

富山では割と評判の「変わったラーメン」をいただきに「ひでお屋・婦中店」に訪れました。

お目当ての「バジルラーメン」はこのようなもの。
ジェノベーゼソースっぽく仕上げられた豚骨ラーメンなのですが、しょっぱすぎず、バジル過ぎず、豚骨臭もないという、バランスのとれたラーメンに仕上がっていました。

個人的には、もっとイタリアン寄り(?)の仕上がりを期待したのですが、意外にもおとなしい味でした(でも、なかなかの逸品!)。

ついでに頼んだ、チーズチャーシュー丼も美味しかったですし、また訪れてみたい店リストに入りました。

最後は、富山に来たら外せない店「タージマハール」。
「よっちゃん」同様のお気に入りで、史上最強のタンドリーチキンを食べさせてくれる名店です。

かのタンドリーチキンを超
える味は、今まで食したことが無い。チキンティッカのような料理を食べたことが無い。
今でもそう思える2つの看板料理をいただきました(今回はカレーは無し!)。
柔らかいチキンに、カレーなみにたっぷりとかかったソースが最高です。

ちなみに、これらすべてのグルメツアーのすべて、加藤先生につきあっていただきました。
この点においても、大変お世話になりました!!!
次回が楽しみです。


それでは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿