2014年9月24日水曜日

ANOTHER TIME, ANOTHER PLACE

こんばんは

現在は、数少ない貴重な「オフ」をそれぞれが楽しんでいることと思います。
この期間、きちんと次に向けた準備をしている人も居るようですね!

僕もこの時期、いろいろな「充電」を行っています。
体力医学会で勉強をさせて頂く機会も得ましたし、尊敬している方にいろいろなお話を聞かせていただくチャンスも多くいただきました。


また、懇意にさせていただいている四谷の「クロチェッタ」(OSTERIA Crocetta)さんで、優勝をお祝いしていただいたことも、素晴らしい機会だったと感激しています(門脇シェフ、ありがとうございました!)
ちなみに写真のドルチェには、Tanti Augriと記されています。イタリア語で、「たくさんのおめでとうをあなたに」と言う意味だそうです。

先日、2009シーズンのMarauderの主将であった小島涼太郎の結婚式に参列してきました。


この代の選手としては第1号になる涼太郎の結婚披露宴は、笑顔満載の微笑ましい、素晴らしいものでした。

最近のMarauderOBの式では封印(?)されていた傾向のある、水着+ネクタイスタイルで行うちょっとした余興も繰り広げられていました(produced by原康太郎)。

良い感じで成長したOB達の中、先日の国体で見事な復活優勝を果たした(おめでとう!)現役選手小長谷研二との体格・体型の差が妙に面白かったです。

校歌に続き、"ウォー”を贈るというものでしたが、仕切りはなぜか新郎。でも、ノリノリでやってくれていました、涼太郎君は。


OBたちとも楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

涼ちゃん、末永くお幸せに!

ちなみに、こういった 公の場で、歌詞を間違えないよう、校歌・応援歌は現役時代からしっかりと歌えるようにしておきましょう!


◎    ◎    ◎    ◎    ◎

羽田空港にも、「大勝軒」があるのですね。先日出張の際に立ち寄らせていただきました。
大勝軒の味を楽しみたかったら、本店や有名な暖簾分け店に行くべきでしょうが、時間が限られた旅の途中、しかも空港でこれが食べられると言う点、僕は素直に評価しています。


限定ものらしい、「柚子香る鶏塩つけ麺」をいただきました。

大勝軒らしからぬ麺の少なさに少し驚きましたが、味は素晴らしかったです。
ピリ辛で、適度な塩分でいただく出汁は、鶏の旨味をきちんと伝えてくれましたし、トッピングもそれぞれ美味しくいただけました。麺も及第点だったと思います。

そもそも、「少し甘みがあり、かつ、酸味もある」比較的定番的なつけ麺はそんなに好きではない僕としては、こっちのスープの方が良いのでは?と思ったくらい、気に入りました。
ただ、9月で終わってしまうのかな?これは。
ちょっと残念。

それでは!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿