2014年10月7日火曜日

WALK WITH ME

こんばんは

2015シーズンの2週目が始まりました。

1~2週目は、”準備期間”ということで、1週目は選手主体、今週は僕のworkoutで進める”全体練習”で展開していきます。

DRYについても、スイムについても、”基本づくり”を軸に、地味~なトレーニングを処方していく感じですね。


今日のDRYも、全くきついことはないのだけど、「意識し続けないと質が落ち」たり、働かせたいところが働かない結果になるようなものですし、スイムについても、意識の充てどころ、充て方について、"基本的なところ”を中心とし、泳ぎについて考え、そして感じてもらいました。


”基礎づくり”の期間に、どれだけ新しい発見に巡り会えるのか、楽しみにしながら日々のトレーニングに取り組んで欲しいと思います。



◎     ◎     ◎     ◎     ◎




立川の太陽堂に、バジル風味の塩ラーメンを頂きに出かけてきました。
この日は、ラーメンではなく、つけめん(しお)をいただくことに。


見た目は醤油に近い,濃厚な雰囲気を持っています。
しかし、そのつけスープは確かに塩味。そして、見た目ほど濃厚ではなく、動物系と魚介系をバランス良くブレンドした丁寧な出汁に、バジルを大量に投入しており、独特の美味しさが出ています。

少し味の濃いつけスープは、スープ割りにせず、ライスを投入することに。予想どおり、美味しくいただけました。

12:00少し前の店内は既に満席となっており、そのほとんどの人が塩系を頼んでいるという事実にも驚かされます。
ここのウリなんですね。

今度はつけめんではなく、らーめん(しお)を頂きに、再訪したいと思います。

それでは!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿