2014年12月24日水曜日

LONG GONE

こんにちは

”鬼の10日間”が終わりました。

頑張るためのエネルギー的にはまさに
カツカツになりながらも、”乗り越える”気持ちで頑張ってもらいました。

長いトレーニング時間、中等度の頑張りで、時折高強度の刺激を入れながら頑張り続ける、
”詰め込み型”のプログラムにより、エネルギーを蓄え、それをさらなる頑張りに変える能力が飛躍的に高まったものと考えています。

それよりも何よりも、目の前に次々に繰り出される、少しだけ理不尽なワークアウトの数々を乗り越えたということが先ずは大切なのだと思います。

それを、やはりみんなで乗り越えた

ということも、Marauderならではだと思っています。
選手同士の結束、励まし合いはもちろんのこと、スタッフも多大なる協力をしてくれました。
僕自身も、信頼出来る人の助言を参考に、多方面からのコーチングやサポートが出来たと思っています。

この時期の恒例、90x100のメインや、新しいタイプのDIE HARDなどでも、やつれることなく頑張れていたことも、今年はこれまでと違うな...と思いました。

Marauderたちは、トレーニングに対しては本当に真剣だし、素直に頑張ってくれるので、それに見合っただけ、いやその先を行くコーチングと、その上を行くサポートが必要だとずっと感じていました。
たぶん、その点は、これまでよりも”進化”した部分かなと思います。
いろいろな方にご協力を頂く結果となりました。
こうした支援・応援がある限り、ずっと前を見続けられますし、力強く前進出来るのだと思います。

今日から合宿に入ります。
そう、まだまだ”強化期間”は続いていきますが、こうしたいろいろな人の”思い”も忘れずに、頑張って欲しいと思います。

感謝の気持ちを忘れない。
それこそが、Marauderの優しさの、そして強さの”根源”なのだから。


そろそろ出発です。"泳ぎ込み”期間に惜しくも離脱してしまったまっぴも、元気な姿で戻ってきました。
逞しい姿になって、2週間後に帰国したいと思います!!!


◎     ◎     ◎     ◎     ◎

多摩センターにある”天童”は、この地域では昔からある老舗になったといえます。現在のクロスガーデンに移る前の前から(当時は南多摩駅の近くにあった)、「たま~に食べたくなるラーメン」として、何回か訪れている店です。

この日は、「濃厚塩麹ラーメン」をいただき
ました。
そこまで濃厚感はなく、コクを感じる風味豊かな塩ラーメンだな、という印象でした。

たまにはよいですね、こういった素朴なラーメンも。

それでは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿