2015年4月2日木曜日

YOU'VE GOT ANOTHER THING COMIN'

こんにちは




グアム、レオパレスリゾートでの合宿が完了しました。

この合宿は、まさに"テーパリング合宿”でしたので、かなりの部分に自由度が認められるような、”大人のスイマー”向けのプログラムとしました。

選手権まで既に1週間を切り、テーパー期間も半分を超えた段階ですから、”いろいろ”あるとは思いますが、心に余裕をもって、常に心を”快”の方向に持って行くことが何よりも大切になると思います。




もちろん、体調の維持・改善や技術の洗練化も大切ですが、テーパリング中に思わぬ”敵”となるのは、他ならぬ自分です。

時にはそういった自分を向き合ったり、時には無視したり、うまく気持を制御していって欲しいと思います。



★     ★     ★

もうすぐ帰国の途につきます。

ここ、レオパレスリゾート・グアム、スポーツセンターでは、米倉さん(写真中央)に大変お世話になりました。

また、合宿のコーディネート全般的に、浅野さんにさまざまなご配慮をいただきました。

ありがとうございました!



国内組も、”いろいろある"中でうまく進めていると思います。

最後の最後で、インカレ時のような、”中大らしさ”が出せるよう、ひとりひとりが”メンバーケアマインド”を心がけて欲しいと思います!

それが何よりもの"秘訣”なのだから...



★     ★     ★



何年かぶりに、BIRTHDAYを祝っていただきました。
なかなかのサプライズ的に。
みんなの気持ちが詰まったパスポートケース、大切に使います。



右下の写真は、今年○トマンSSに就職した、
僕よりも遙かに巨漢なとーるコーチにご馳走していただいたFRIDAYSのハンバーガー。

DRAFTビアと一緒に、美味しくいただきました。

ちょうどオフの日だったのですが、思いがけず、とっても楽しい1日になりました。

ありがとうございました。


それでは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿