2015年7月22日水曜日

FIRE MAKES STEEL

こんにちは

随分とご無沙汰してしまいました。
ユニバー中は毎日BLOGをアップ出来ていたけれど、帰国するとそれが出来ない。...どのような状況にあるか、お察しいただけるかと思います。

さてさて。

帰国した次の週(WK42)から、台風を挟んだものの、ほぼ"梅雨明け”状態にあったため、ほぼ毎日、”THE HARD POOL”である屋外プールでのトレーニングが可能となりました。

ちょうど、Adaptation明けで、本格的に長水路泳ぎ込み開始、というタイミングとしては最適だったと思います。

今年は、6月の段階から比較的多く、メイントレーニングを外プールで実施出来たため、既に基礎が出来ているような状態にあり、スムーズに外プール移行が出来ています。


兎に角、「重い重い」我が長水路プールでは、「軽くかく」ような技術では進まないため、「しっかりとかく」ことを具現化していかなければなりません。

その「基礎的な泳ぎ方」の下地が出来ている選手が少なくないため、例年よりも後半の失速が少ない選手が多いと感じているわけです。

これはおもしろい。

これを受けて、WK42(先週)は、Weekly Scheduleを渡さず、Marauderたちの応答を見ながら臨機応変にプログラムを改変していきました。

そして今週(WK43)以降のプログラムも微修正していった次第です。

迎えたWK43、先週よりも質の高いトレーニングが出来ており、良い感じで適応していっています。

短水路での泳ぎ込み時期よりも、1~2段高いレベルを要求するトレーニングが多い中、皆必死になって頑張っている様子がうかがえました。

素晴らしい。

試験前ということや、夏場特有のストレスにより、体調が不安定な者も若干名おりますので、しっかりと”戦える”身体に整えることもしていかないと、”熱い夏”を乗り越えられません。

これからもっともっと工夫しなければならないし、「時間を有効に」使い、この"かけがえのない夏”を1日たりとも無駄にしないで欲しいと願います。

もうすぐ40日を切ってきます。
全てが終わった後に、
"自分の頑張りに誇りを持てた”
”自分の挑戦に誇りを持てた”
そして何より
”Marauderで頑張れたことに誇りを持てた!”
と胸を張って言えるようにして欲しいと思います!

みんななら、きっと出来る!!!



◎    ◎    ◎    ◎    ◎


久しぶりに、野猿街道沿いのカレーうどん(らーめん)の店、「ゆなみ屋」に行ってきました。

新メニューの開発を怠らない、僕のお気に入りのラーメン屋の一つではありますが、またしても唸らせるようなラーメンをいただくことが出来ました。

「焦がしラーメンぽってり」という名のラーメンは、比較的濃いめの醤油味がベースとなっておりますが、ラードで炒めた野菜の香ばしさと、マー油のコクが一体となって、何とも美味しい醤油ラーメンに仕上がっていました。


期待を裏切らないスープの旨味に、大満足で店を後にすることが出来ました。

それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿