2015年11月10日火曜日

IN FLAMES YOU BURN

こんばんは

8週目に入っています。

今週は泣く子も黙る、”T-30”を含む、”毎日メイン”のハードウィーク。

WK7の刺激で動くようになってきた身体に、さらなる刺激を与え続けることになります。

週明けの"T-30"では、WK7までのトレーニング効果が巧く現れている者が少なくないことがわかりました。

すなわち、Life Time Bestを更新した強者が6名、ほぼほぼベストが4名みられたことから、技術を含めた"泳力”が急激に高まってきている様子がうかがえました。

中には、”全然ダメ”という者も居たのですが、それが体力的な問題から来るのか、精神的な問題から来るのか(いわゆる、気持ち負け)、技術的な問題に因るものなのかを精査し、前進していく必要があるでしょう。

この点についても、既に"開始”していますので、自分の課題を”具体的”な目標に変換し、より高いレベルへ、一段一段上がって行ってもらえれば! と思っています。

本日の午後は、所謂Volume Workを実施しました。


よく頑張れていたと思いますが、この数時間後には”山場”の朝メインが待っています

毎日毎日、搾り取るようにエネルギーを発揮してもらう。

それがどんどんどんどん、続いていく。

こういったトレーニング処方をするのは、やっただけの価値が有ることがわかっているからです。

ただし、その前提条件として、”食を充実させること”と、"セルフケアを推進すること”という、Marauder自身に創意工夫と努力をしてもらうことがあります。

何れについても、より「踏み込んで」、拘りをもって挑戦していって欲しいと思います。






本日のメイン後には、すっごく久々に”プールサイドでの夕食”が実現されました。

意図していたわけではなく、諸事情によりこうせざるを得なかったのですが、”あの頃”を彷彿とさせる感じがして、思わず懐かしくなってしまいました。





◎     ◎     ◎     ◎


立川のラーメンコンプレックス、「たま館」にまたしても魅力的な店が入ってきました。

その名は「似星」。

水から丁寧に抽出したという煮干しの出汁は、ほとんどえぐみを感じさせない上品なスープづくりに一役も二役も買っています。

既に2回もこちらで絶品煮干しラーメンをいただいております。

基本の”き”である煮干しラーメンは、
虎空の煮干しそばや圓の煮干しらーめん、さらには青樹の塩煮干しなどに比肩する素晴らしさ。

強烈なインパクトは無いのですが、優しくも深い味わいのラーメンは、しょっちゅう食べたくなるに違いない魔力を持っているように感じました。

因みに、一緒にいただいた「にぼ玉丼」は、煮干しの卵とじ丼なのですが、煮干し風味の玉子丼になっているものの、ここにかかっているタレが甘すぎで、「もうちょっと!」と感じました。

もっとも、ここのラーメンの魅力とポテンシャルは、かなり高レベルにある!と思っていますので、近いうちにまた寄らせていただきます。

それでは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿