2016年6月16日木曜日

Bygone Zone

こんばんは

WK39に突入しています。


今週からは、僕がみている中長距離・ブレストグループについて、オフの日のタイミングを1日ずらし、より泳ぎやすい環境を提供することとしました。

すなわち、現状は授業の関係で、思い通りの時間に理想に近いトレーニング環境を設定することが極めて困難であるため、グループによってトレーニング実施のタイミングを思い切り変えている状況にあるわけです。

やや寂しい感じになることもあるでしょうけど、本当に”強化”したい時期には必要なことと思い、プログラム展開をしていますし、結果的に、より適正なWorkoutを処方し、コーチングを行っていくことが出来ていると考えています。

”チームとは何か”を理解しているMarauderだからこそ可能なプログラムだと考えていますし、かなり追い込まれているこの時期においても、オフの時においても他のMarauderのために応援に駆けつけるMarauderが居る状況ですので、こうした工夫を安心して凝らせます。


肝心のトレーニング内容をみても、”今は強化の時期”という意識が強い者が多く、特に上級生については、ただでさえキツい内容のトレーニングに加え、+αの取り組みをしています。

なぜか、困難に立ち向かっている時の方が、Marauderは輝いて見えます。

立ち向かうことも無く、追われるようにトレーニングをこなしている時は、得てして成果が上がらないものですが、多くのMarauderは、”自ら”の姿勢が強く出ていると感じています。

そしてMarauderたちも、キツいんだ
けど、それ相応の充実感を味わいながら頑張れているのではないでしょうか。

まだまだ泳ぎ込みの時期は続きますが、”自分から突き進んでいく”気持ちで、この6月を乗り切っていきましょう!





◎     ◎     ◎     ◎


野猿街道では有名な、”二郎”のとなりに佇む名店、「ゆなみ屋」さんに、最近は良く訪れます。

口樂さんや煉虎さん同様、かなりのラーメン愛や、拘りを感じることが多いからです。


ここの名物は、かつてはカレーうどんやカレーラーメンでしたが、最近では「ぽってり」という商品をウリに頑張っていらっしゃいます。

この「ぽってり」のスープ、動物系のスープに加え、甲殻類を出汁に使っており、かなり深みと甘みを感じるものに仕上がっています。

特に僕が気に入っているのは、この「焦がし醤油ラーメン出汁ぽってり」に炒めもやしタマネギを加えたもの。


通常のぽってりでも、焦がし醤油の旨さは堪能できますが、炒め野菜を加えることで、コクと風味が増加し、「ほんのり甘い」出汁によく合うスープとなります。

自家製の麺も、日によってもちもち感や歯ごたえ感を微妙に変えているそうです(意図的に)。

柔らかく仕上げられた厚切りのチャーシューも逸品ですし、味玉も良い感じ。

またお邪魔しますね。

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿