2016年7月24日日曜日

VANILLA RADIO

こんばんは!

44週目が終了しました。


天候的には,とりわけ後半崩れてしまった週でしたが、インカレまで40日台、の”強化週”を必死になって邁進してきた1週間だったといえます。

そう、みんな頑張っていました。

中大外プールに慣れ、このような最高の環境に対し、”本気で”挑んで来た週といえますが、慣れたからこそ、環境のせいにできないからこそ、「言い訳のきかない」状況となり、練習結果が重くのしかかるようになってきたのではないでしょうか。

”本気”だからこそ苦悩するし、”本気”だからこそ、成長出来る。

この1週間で成長を遂げた選手は少なく無かったと評しています。

ただ、どちらかといえば、チーム力的には停滞しているように思っています。

それは、とりもなおさず、Marauderたちが水泳ばかりでなく、授業にテストにと、学業に忙しいところに起因しているといえそうです。

すなわち、外プールを使い出したタイミングで授業が忙しくなる⇒グループが同じであるにもかかわらず、授業やテストの関係で同じ時間帯に練習が出来なくなる...と言う光景が目立つようになってきたわけです。

その結果、「目に見えるもの」以外のことに関しては関知しない、という”忙しい病”に罹ってしまっている者がいるわけなのです。

ある意味、「必死になって頑張っている時期」だからこそ起こりうることかもしれませんが、そんな時だからこそ、

 チームメンバーたちがどのような頑張りをしているのか? 

 チームの状況は最高といえるのか? 

 チームに何が起きようとしているのか? 

 チームメイトに何が起こっているのか? 

などなど、もっともっと”チームを想う”ことが大切になるのではないかと思っています。

チームは一日にして成らず。

仲良いだけではチームにはなり得ない。

どれだけ、お互いに”本気”で敬意を抱けるのか?

応援が心に響く、”真のチーム”を目指して、”暖かい心”を育み、それを強さに変えられる、”自分改革”の夏にして欲しいと願っています。

このチームで”本気”になれるのも、あと僅か40日間!

日々の忙しさにいっぱいいっぱいにならず、”かけがえのない毎日”を大切に頑張っていきましょう!


◎     ◎     ◎     ◎     ◎

中大生にはおなじみ、野猿街道「ゆなみ屋」には週イチペースくらいで通っています。

忙しくて遠くに探検しに行けないというところもありますが、安定したクオリティのラーメンを堪能出来るから、と言うのがその大きな理由です。

だいたいどのメニューも美味しいのですが、この「肉味噌辛し麺」もなかなかの逸品でした。

出汁は「ぽってり」と同じであるため、
美味しくないわけがありません。
そこに、適度な辛味を伴う「肉味噌」がのり、これを溶かしていくと、「ぽってり」の別バージョンを楽しむことが出来る、というものです。

通常の「ぽってり」より、少し濃厚な味が欲しいな、と思ったときにはこれをいただくようにしております。

残ったスープとライスとの相性も抜群です。

もう少ししたら、「ぽってり」の冷やしつけ麺が完成するとのこと。

そちらも楽しみに待っております。

それでは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿