2016年10月16日日曜日

UNCHAIN THE NIGHT

こんばんは


WK4が終了しました。

すべてが「ちょっとずつ」本格化しつつあります。

僕のところについては、まずは”バイクトレーニング”が本格化しつつあり、週末には20km、うち激坂(平均勾配20%越え)箇所が5カ所、長めの急坂が5カ所というコースを走破してもらいました。

中でも中程久保住宅左ルート、中程久保住宅街の激坂、百草園通り激坂、百草園通り裏、そして三沢の激坂は相当キツかったのでは無いかと思います。

写真は百草園通りの激勾配の開始付近です。左下の石段の斜め具合をみると、その凄まじさが伝わるのでは無いでしょうか。

今週のトレーニングルート⇒10/1010/14

ランについては、1500のタイムトライアルを行いましたが、記録的には4年前の足下にも及ばない、という感じでした...

2012の秋に在籍していたMarauderたちは、本当に速かったからなー...

スイムについては、”初心に戻り”、BLUEや、BLUE+PINK系のトレーニングばかりを行っています。

やはり、「大きく、力まず、自然な力配分」を大切にするのが、強度を上げることよりも(今は)重要だと思いますし、そうしないと泳ぎは創りづらい、修正しづらいと思いますので。

トレーニングプログラムの構成は僕の得意分野ですし、主たる研究領域でもありますので、昨今流行のトレーニングがどのようなものであるかということも、充分理解しているつもりです。

「その上で」のことだということ、お忘れ無く。

しかしみんな、トレーニング初期であるにもかかわらず、良い表情していますね!

今年のチームは、"何か”を期待させてくれます!

◎     ◎     ◎     ◎

夏の間に食した「限定ラーメン」をまとめてご紹介します。

まずは中大そばの名店、「煉虎」


上から”鴨中華そば+味玉”、”鴨出汁つけ麺”、”軍鶏中華そば”です。

鴨は独特のコクと深みがある逸品ですし、なによりも上品な甘みを感じれたことが幸せでした。

びっくりしたのは軍鶏。
完成度の高い鴨中華を上回る甘みに感動。

この夏の”傑作”の1つでした。


”鴨出汁つけ麺”は、鴨の風味を損なうことなく、真夏の暑い日にぴったりな清涼感あふれる和風のつけ麺に仕上がっておりました。



「煉虎」とオーナー、シェフが同じである「虎空」はあまり行く機会を得られませんでしたが、僕が行った日には、”鰹冷やしら~めん”を食することが出来ました。

これまた、冷やしラーメンの逸品で、口の中いっぱいに、鰹風味が広がり、何杯でも食べたくなるという完成度にびっくりした記憶があります。


絵的にも美しいラーメンですよね!

何れにしても、レギュラーメニューにして欲しいものばかりでした。

今シーズンもお世話になります。

それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿