2016年12月12日月曜日

WELCOME TO WHEREVER YOU ARE

こんばんは

WK12が完了しました!

今週は週末にレースのある週でしたが、”攻めの姿勢”を崩さずに突っ走り続けてきました。

週明けは今シーズン2回目のLactate Curve Test。

11月から始まった泳ぎ込みの成果を試す場とも言えましたが、ベストを出すことに成功したのは僅か。


すなわち、合宿やら遠征やらでカーブテストを欠席することの多いすなまくんと、赤丸急上昇の男、智貴。さらにはトレーニングにはキレの出てきた和哉くんの3名でした。

残りのメンバーも、前回よりは顕著に上がってきていましたが、早い段階から泳ぎ込んでいた昨シーズンに比べるとまだまだ!という感じでした。

まだまだこれから!...ですね。

週末には、ウィンターカップ。
レースですね。

ここでは、しっかりとベストに近いパフォーマンスで泳ぐ者もおりましたが、大方の選手は”沈んで”いました。

皆、しっかりとした結果を残そうとして挑んだ結果です。

良くても、悪くても、その成果をきちんと拾い、"進化"のための糧としなければ、【自分自身】が可哀想ですよね。

「あなたは、疲労で思うようにコントロールができなくなってしまう、普通の選手ですか?
 
それとも、上のレベルに駆け上がっていく、特別な、そして非凡なスイマーですか?」


僕だったら、「普通」では居たくありません。

絶対に【特別】で居たいと思います!

そのためだったら、考え抜くし、工夫もし、努力します。

そう言えるMarauderが増えた時、このチームは進化を果たすのでしょう。

★     ★     ★

本年度の”クレセントアカデミー”水泳教室も完了しました。

地域社会への水泳指導を通して学んだことも多いハズ。

指導にあたってくれたみんなの暖かい気持ちと純粋な頑張りが、利用者の皆さんにも通じたと思います。

これぞ、Marauderイズム。

結果、今日のウィンターカップに応援に駆けつけてくれた方々が複数名いらっしゃいました。

指導にあたってくれた4名には感謝しています!

ありがとう!!!

◎     ◎     ◎

今日は、”貝対決”。

まずは、店じまいしてしまった”純子”なき今は、貝といえばこの店しかありません、というくらい、超高レベルな貝出汁ラーメンをだしてくれる店、”貝ガラ屋”。

淵野辺にあるので、ウィンターカップの昼休み(...は僕が勝手に作りました)に久々に行ってきました。

いやいや、ここはやっぱ天才的に美味い。
最高。

今日は「濃厚牡蠣ソバ」+「貝メシ」のセットを頂きました。

どうすると、こんなに濃厚な動物系のスープに、旨味たっぷり風味たっぷりの牡蠣を合わせられるのだろう。

凄いです。

ここは、僕の中では数少ない、【並んでも食べたい店】の一つです。

濃厚で味も濃くて、なのに奥深くて飽きのこないスープはもちろんのこと、低温加熱処理のレアチャーシュー、穂先メンマ、味付け卵の何れも高品質。

そして、貝メシ。

通常、どんなに美味しいスープでも、ご飯をいれるとその味と風味と深さは失われ、少なからず落胆するのですが、ここは全くそれが無い。

というかむしろ、貝メシをスープに投入することで、美味しい驚きに包まれることになるところが凄い。

美味しいを通り越して凄い。

ご飯にも牡蠣のエキスと味が充分にまぶされており、これをスープに入れることで旨味が倍増します。

最高でした。


さて、先日は久々に立川の果ての”UMA”に行ってきました。

お目当てはこれ、「アサリらーめん」。

これは貝ガラ屋とは異なり、とにかくあっさり。

ほんのりと香るアサリの旨さがヨイのです
が、個人的には物足りなく感じました。

それこそここの看板メニューである、海老つけ麺に比べると、「普通過ぎ」ですね。

昔だったら美味しいと感じたと思いますが、貝ガラ屋、純子、アンタイで頂いてきた「濃厚なのに深くて飽きない」貝出汁を頂くと、何か物足りなく感じてしまいます。

もちろん、美味しいのですが

というわけでして、寮からの距離も同じくらい(貝ガラ屋の方が遠いか...)とすれば、間違い無く貝ガラ屋を皆にはお勧めします。

牡蠣が好きな人は、是非!

それでは!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿