2017年6月18日日曜日

NEVER FARAWAY

こんにちは

39週目となるこの週も、引き続き、ハードなトレーニングが展開されました!


その中でも、”挑む”姿勢を前面に出しながら、しっかりと頑張れるようになってきていると思います。

以前紹介したように、”一期一会”的な感覚で、日々のトレーニングに挑むことは本当に大切です。

同じトレーニングはありませんし、”この時期だからこそ出来る”挑戦的なワークアウト”に、出し惜しみすることなく挑めているのか?
この点については、自分に対して常に問いかけて欲しいと思います!


今週は、"チーム力”や"メンバー・ケア・マインド”に対しても、深く考えてもらう機会を設定しました。

中央大で水泳を続けて行く上で、チームとして競技活動に勤しむ上で、そして”生きる力”を育むためには、是非とも深く理解して欲しいことです。

"チーム力"レクチャーを行った午後のトレーニングは、ディスタンスの2人だけが挑む"メイン”でした。

ここにも、たくさんのMarauderが来
てくれ、トレーニングに参加(?)した強者までいました。

結果、疲労が蓄積していた2人が、今週でも最も輝いたトレーニングを行うことが出来ました!

まさに、"チーム力”が個の力を引き上げた成果とも言える状況を目の当たりにすることが出来たのではないでしょうか!

この6月のうちに、"チーム力”、そして”生きる力”についてレクチャーを行うことは、実は初めてなのですが、このことが何を意味するのか、特に上級生たちには考えて欲しいと願います。


このチームはまだまだ力を発揮出来ていない。

このチームはまだまだ磨かれていない。

だからこそ、このチームはもっともっと上にいける。

このチームだからこそ、"生きる力”を高められる。

そして、魅力的なチームに、そして魅力的な”人間”に近づける。そう思っています。



◎    ◎    ◎    ◎

先日初訪出来た相模原のカレーの名店、「マボロシ」。
ここのカレーは、本当に、本当に美味しい。

ラーメンは、最近美味しいお店が増えて、「外れ」と思うことが少なくなったのですが、カレーについては当たり外れが未だに多い。がっかりすることも少なくないのが現状です。

しかし、この店は凄い。11:00オープン時に行っても食べられるは12:00頃、そして13:00にはカレーがなくなるという人気ぶりからもそれがわかるというもの。

この日は、”鶏レバーとトマト”のカレー(日替わり)を頂きましたが、スパイス配合の妙を堪能でき(最高に香ばしく、適度にスパイシー)、カレーと抜群に相性の良いトマトをうまく使ったカレーは、僕の歴代カレーランキング上位に食い込む逸品でした。


レバーが苦手なヒトでも、ここのカレーは美味しく頂けると思います。


ラーメンもバンバン食べていますが、「口樂」と「みやみや」が週替わりで”限定”を出してくるので、なかなか新しい店にはいけず。

今週は、「みやみや」さんの限定、”ウニとイカ丼まぜそば”を美味しく頂いてきました。

ラーメンというよりは、”新種の麺料理”を頂いている感覚でした。生臭さとは無縁の美味しいウニとイカがたっぷり頂けるまぜそばが950円とは、なんとなくお値打ち!に感じました!

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿