2017年6月11日日曜日

ONE STEP CLOSER

こんにちは

38週目が終了しました。

週初めには、全員で今シーズン最後となるLactate Curve Testを実施しました。

このテストを設定する時期にも当然意味があり、年間を通して、あるいは昨シーズンの同時期に比べてどのような状態にあるのかを見極めるための,貴重な資料を得ることを目的にしています。



泳ぎ込みによる成果と、それによる疲労のなかで、総合的な泳力がどのような変動を示すか、毎回興味深くみています。

Marauderたちも、提示したデータ・結果をしっかりと「これから」に活かして欲しいと願っています。

今回のV4ベストあるいはMax泳ベスト(およぎベストタイ)は、右側の精鋭たちです!


☆   ☆   ☆

6月に突入し、トレーニングは益々厳しさを増してきています! Marauderたちの疲労もそこそこ蓄積してきていることでしょう。

しかし、そこに立ち向かう彼らの気持ちは、どんどんと「前向き」になってきているように思います。

正確に言えば、ポジティブに頑張るための努力を全力で行い始めた、ということでしょうか。

Marauderでは、きめ細かいトレーニングを実現するために、曜日や時間帯によってトレーニングを行うグループを変えています。

そのため、敬意や気遣いがなければ、場合によってはちょっと寂しい状況になったりします。

もちろん、どんな環境・状態であろうと克己心で乗り越え、頑張りきることは極めて重要ですし、本当に頂点を目指すのであれば、そういったアスリートに成って欲しいと願っています。


しかし、Marauderの強みであり、粋なところは、やはり”チーム力”であるはずですし、そこを最大に活かす方向で努力をしていくことで、通常では得がたい”何か”を獲得出来ると信じています。

見返りを期待するわけではない。

ただ、自分の時間を持てる筈の時間帯に、足を運んで声高に思いきりエールを贈る...。
そのことに心が動かされないわけがない。

そしてその”愛"を受けた者たちの心も動いていく...

こうした”好循環”がチームに浸透していけば、他ではなかなか実現が難しい”あの力”が育まれていくのではないでしょうか。

キツい時期だからこそ、気持ちを内側に向けず、かえがえのない仲間に目を向け、気持ちを向け、力を向けてみてはどうでしょうか?

きっと、いつか凄いことになって、自分(たち)に還ってくることを実感出来る日がくるはずです。

必死になって頑張り続ける日々は、これからもまだまだ続いていきます!

”みんな”で頑張って行きましょう!


◎     ◎     ◎     ◎


今週もたくさんの美味しい出逢いがありました。

久しぶりに、拝島の「らーめん凜々」にいってきました。

限定の”まぜそば”があったので迷わず”凜々しい特製まぜそば”をお願いしました。


鶏の風味をほのかに感じる、上品な感じのまぜそばは、食べていてホッとする感じです。
絶品のレアチャーシューも相変わらず美味しかったです。

ここは、通常のラーメンも「スープ割り」出来ることで有名ですが、まぜそばも例外ではありません。

今日は、「ハマグリのスープ」だったので、敢えて麺を完食した後に、スープだけ頂くことに。
ハマグリの風味と美味しさがたまらない、まさに"絶品”でした。


今週の「口樂」さんの限定は、”冷やしトロロスーラータンメン”。

口樂さんじゃなかったら頼むことはないスーラータンメン。
なぜなら、「酸っぱいラーメン」をあまり美味いと感じないからです...

しかし流石口樂さん。

煮干し系の出汁でとったスープにトロロを絡め、超香ばしいラー油で仕上げた逸品に仕上がっていました。

まさに、「面白い味」でした!

来週も期待しています!!!

それでは!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿