2017年7月10日月曜日

HEAD OVER HEELS

こんばんは

43週目に突入しています。

僕がみている選手たちについては、スイムは「そこそこ」レベルとし、ストレングストレーニングとドライランドトレーニング関連の、所謂”Max測定”を行ったりしていました。


順調にパワーアップが図れているメンバーが多くみられました。

そして迎えたWK43では、いよいよ”本格的”な長水路強化期を迎えることになりました。

すなわち、"最後の追い込み”の期間に入ったわけですが、時をほぼ同じくして、Marauderた
ちを大いに刺激し、大いに鍛え上げてくれる頼もしいプールでのトレーニングも始まったわけです。

良いトレーニングにチャレンジ出来るチャンスは増えるわけですが、同時に、しっかりと自分の身体と”対話”をしないと、いつの間にか「力が入らない」状態になってしまったり、すぐにバテる感じが出てきたり、酷い場合にはやせ細ってきたりと、「夏場の追い込み」にありがちな症状に苛まれることになります。

この点、「感覚」(時には「感情」)だけを頼りに"対話”しても、上手く行かないことの方が多いかと想います。

血液検査の結果や先のMax測定のデータ等、正確に測定した結果も重要ですが、日々のデータ(例えば体重など)もありますので、客観的な資料もみながら、しっかりと自己管理出来るように努めましょう!

熱い熱い夏を、最高の想い出にするために!


◎    ◎    ◎    ◎

先日、ちょっとした「流れ」で、昼も夜もラーメンになってしまった日がありました。

その何れも「最高」!だったのでご紹介いたします。

昼は、立川(駅ビル内です)の「銀座朧月(おぼろづき)」。

今回は1年ぶりくらいに訪れたのですが、新しいメニューである、”鶏と魚介の塩つけ麺”がとっても気になり、頂くこ
とにしました。

ここのラーメン、今まで外れたことがなかったのですが、今回もバッチリ。
モロに自分好みの味でした。

大山鶏から丁寧にとった珠玉のスープは、煮干し系だけではなく、帆立や牡蠣といった貝類からのコクも加えられ、何とも言えない深い味わいに。

低温処理された鶏チャーシューも抜群に美味いし、ほぼ言うことなしの完成度。

残ったつけ汁にライスを投入しておじや風に頂いても、当然楽しむことが出来ました!


夜は、つつじヶ丘駅近くの超有名店、「柴崎亭」へ(計画していたわけではなく、なんとなく、寄る流れに...)。

1杯\500の中華そばは、強烈に高い
コスパを誇ります。
これで無化調なんだから、信じられない。

いやいや、\500だからということではなく、マジで美味い。

バランスのとれた清湯系のラーメンは、とっても香りの良いスープが最高。どことなく、蕎麦つゆを思わせるようなほんのりとした甘みが素晴らしかった。

こちらは、「山椒塩そば」。

僕がオーダーしたのはこっちですね(中華そばは息子が...)。

節系+鶏系の出汁の効いた清湯系の塩スープに、山椒が効果的に使われたラーメンは、予想どおりの美味しさ。

噂に違わず、決して近場ではないながらも、再訪したい!と思わせてくれた名店でした。

ほとんどのラーメンが大盛りがない(中華そばのみ?)ので、2杯食べても良いかも。


それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿