2013年2月11日月曜日

AGAINST ALL ODDS

こんばんは

WK19が完了しました。
12月に比して、”量より質”の泳ぎ込みが続いています。
毎日、”メイン”を配していますので、なかなかの刺激であり、負担度であるはずです。


今シーズンは、怪我や病気に泣かされているメンバーが少なくないですが、今”没頭できる”状況にある選手は、何はともあれ「今やれること」の幸せを噛みしめながら、”その時”に集中して向かって行くと共に、「真剣に」ケアに取り組み、「本気になって」免疫系を上げることも考えた「栄養摂取」を考えるべきでしょう!

金曜日の午前中は、DISTが”メイン”(5r x 5 x 100m "DIE HARD")に、MD1はストレングストレーニングに勤しむ日となりました。
土曜日は、プライオメトリクス系DRY⇒スイム・パワートレーニングを午前中に、午後にはEndurance系のメイン("Shift Change Hard")に挑んでもらいました。



そして迎えた日曜日は、Marauder屈指の高強度トレーニング、"Max Climax"にチャレンジする日と相成りました。
このトレーニングは、「オーバーディスタンスでのBroken Max」であり、極めて高い強度に誘うこと、高いスピード感覚を養うことを目的としています(DISTについては、少し異なりますが...)

 DIST; 1x500m FD Max / 10x100m BEST AVE.
          1x300m FD Max / 4x100m BEST AVE./ 3x100m MAX
 MD1<400/200>; 1 x 200m FD Max / 3 x 100m Max
         1x150m FD Max / 2x100m Max / 3x50m Max
         1x100m FD Max / 4x50m Max / 4x25m Max
 MD1<200/100>; 1x200m FD Max/1x100m Max /2x50m Max
         1x150m FD Max / 1x100m Max / 3x50m 
         1x100m FD Max / 2x50m Max / 4x25m Max


相当な緊張感をもって、1R目のFrom Diveからアタックしてくれた選手は少なくなく、「見事な攻めっぷり」を披露してくれたように感じました。
インターバル系のトレーニングでは沈みがちだった選手も、こういった「緊張感」を伴うトレーニングでは、良いところを引き出すことに成功していました。
こうした選手では、相当な疲労を伴っている中で、さらなる「進化」を遂げるチャンスをつかんだのではないかと思います。


1時間半に及ぶ「最大チャレンジ」を終えた後には、相当な達成感が訪れます。半端なく乳酸が出て、気持ち悪く感じている選手も中には居ると思いますが、ご覧のような表情で1週間を終えてくれました!

トレーニング終了後には、選手権まで2ヶ月を切ったところで、その後どのような展開になっていくかという、”中期計画”についてざっくりと発表し、次週からの"未来予想図”を検討してもらう材料を示しました


行く手を阻むものは、いつだって存在する。
逆境のように感じるかもしれないが、そこには何らかの”チャンス”が横たわって居る。
計画どおりにはいかない、一筋縄ではいかないからこそ、やり甲斐があるし、工夫のし甲斐がある。
チャンスがある限り、挑み続けるしかない。

先ずは、あと2週、何とか”踏ん張って”いきましょう!








数週間前に勧められた、新生「中華そば」を確認しに、「口楽」に行ってきました。
初期のバージョンよりも、背脂の量が明らかに減りましたが、旨味はかなり増しています。

確かに、以前のものは、魚介系と動物系をうまくあわせたものでしたが、大きな特徴の無い無難な味になっていました。そのため、口楽に来たら「極鯖」か「つけ麺」か「まぜそば」しか食べて居ませんでした。

ところがどうでしょう。新生「中華そば」は、かなりレベルの高い魚介系醤油ラーメンに生まれ変わっていました。これなら、「極鯖」と同頻度で食しに来ることになるだろうなー...そんな味です。

先日行った「肉ニボ」がかすんでしまうくらいの、煮干しインパクトです。また、ここのチャーシュー、メンマもかなりレベルが高くて、好きですね。とにかく、美味しかった。

それでは!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿